てぃーだブログ › あいレディースクリニックスタッフ › 患者さんの声

『分娩について』

経膣分娩に関しては、原則会陰切開せず、自然に出産するように努めております。
そのことにより、出産後の回復も早く、『お産がラクだった』と患者様からご好評の声をいただいております。
帝王切開に関しましては、以前も帝王切開の経験がある方や逆子などの予定帝王切開、又は緊急帝王切開を含め、現在は帝王切開率21.8%(平成25年12月現在)となっております。
また、当院では分娩時、主に院長自ら赤ちゃんを取り上げており、『いつも健診で診てくれている院長に取り上げてもらい安心できた』とご満足頂いております。

【PR】


Posted by TI-DA at 

患者さんより頂いたお手紙'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

患者さんよりお手紙を頂きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Dear 北條 英史 様

初めての健診の日から今日まで、そしてこれからのことまで、
いろいろ良くして下さって本当にありがとうございました。

夜も安心して眠れることもでき、ゆっくり体を休めることができました。
これも全部、院長先生のCareと看護師さん達の優しさのおかげです。

このご恩は一生忘れません。

次来る時は、ここで元気な赤ちゃんと産む時です。

本当に本当にありがとうございました。


Posted by あいレディースクリニックスタッフ at 2014年05月09日14:40
Comments(0)患者さんの声

嬉しいお言葉

県外から、付き添いで来てくれた患者さんのお母さんから、嬉しいお言葉をもらいました☆(⌒▽⌒)☆


この度、付き添いで宿泊をさせて頂きました家族です。
本当にきめ細かく隅々まで配慮されている事に、驚きと感謝でいっぱいです。
娘の母親としてのスタートが、この様な心温まる環境から始まる事ができた事に幸いを感じております。又、家族にまでも温かい配慮を頂きありがとうございました。
これからも院長先生はじめスタッフの皆様が、健康にきをつけられて、この素晴らしいお仕事をお続けくださいます事を心から願っております。
本当にありがとうございました。


Posted by あいレディースクリニックスタッフ at 2014年04月09日23:45
Comments(0)患者さんの声

ご出産された患者様からの素敵なメッセージカード(*´∀`*)



♡Iさんからのメッセージ♡
北條先生

この度は妊娠期間中から出産まで大変お世話になりました。
細部までこだわりの感じられる設備、先生の理念のもと細やかな気配りをして下さるスタッフの皆さまのおかげで、ずっと幸せに過ごすことができました。
緊急帝王切開になった時はとてもショックで泣いてしまいましたが、納得のいく説明をして下さり、
「赤ちゃんに会うときは笑顔でね」と言って下さった事が励みとなりました。
その後、回旋異常で産まれる事がいかに赤ちゃんにとってリスクがあるかを知り、あの時の先生のご判断にとても感謝しています。
術中からずっと自分の事を責めていたのですが、診察の時にお忙しい中、改めて状況を説明して下さり、最後に「よく頑張ったね」と言って下さった事が一番嬉しかったです。
2人目はまだまだ考えられませんが、元気に産まれてきてくれた娘を見ていると胸がいっぱいになる程愛おしくて、切腹(笑)した事などどうでも良いと思えます。
この病院に出会えた事、北條先生に取り上げてもらった事に心から感謝しています。
本当にありがとうございました。
精神的に肉体的にも過酷なお仕事だと思いますので、どうぞお体ご自愛下さい。


あいレディースクリニック
スタッフの皆様

この度は妊娠・出産において大変お世話になりました。
今まで病院に対し"接客"を期待した事はありませんでしたが、こちらは患者に対する細やかな気配りが素晴らしく、幸せな気持ちでずっと過ごすことができました。
出産間近、髪を切ったとき気付いて名前を呼んで頂いたり(家族すら気づかなかった、笑)、促進剤を使おうか悩んでいると何度も丁寧に説明して下さったり、緊急帝王切開になった時、励まして下さったり・・・挙げればきりがありません。
特に外来の又吉さんは私の心の支えとなって下さり、本当に感謝しています。
術後はすぐに歩かされ激痛のあまり「お母さんの幸せって言っていたのに!」と思いましたが、そのスパルタのおかげで回復も早かったように思えます♪
院長先生のハードルの高い理念のもと、まさに命を扱う、何が起こるか分からない医療現場でのお仕事は大変かと思いますが、これからも唯一無二の素敵なクリニックであり続けて下さい♡


【コメント】
ご出産おめでとうございます♡
お手紙ありがとうございました。
お母さんの笑顔が私達の毎日の励みとなっています꒰*´∀`*꒱
これからの育児、楽しみながら何か困った事がありましたら、いつでも足を運んで下さいね。
また、1ヶ月検診でもお待ちしております♡



Posted by あいレディースクリニックスタッフ at 2014年03月28日18:30
Comments(0)患者さんの声

Kさん(20代)

ご出産された皆さんから頂いた貴重な『出産アンケート』の中から私たちスタッフが特に印象に残ったお言葉を抜粋して掲載させて頂きます

Kさん(20代)

産まれてすぐ赤ちゃんと握手できて何とも言えない感動でした。
へその緒カットもできて一生忘れない思い出になりました。子供達にも出産シーン見せれて
思い出になりました。よかったなと思います。
スタッフのみなさん親切丁寧でプロって感じでカッコよかったし、本当に心強かったです。
妊婦検診から出産まで先生がクールで早いのが印象的でした。毎日忙しそうなのでお身体
ご自愛ください。ありがとうございます。
四人の宝物を守るために、私も『プロの母ちゃん』私なりに頑張ります。
息抜きでエステも行きたいな。仕事始めたらこちらのサービスの対応を見習って頑張りたいです。


Posted by あいレディースクリニックスタッフ at 2014年03月11日11:17
Comments(0)患者さんの声

Hさん 20代

ご出産された皆さんから頂いた貴重な『出産アンケート』の中から私たちスタッフが特に印象に残ったお言葉を抜粋して掲載させて頂きます꒰*´∀`*꒱


*Hさん 20代

緊急帝王切開になるかもしれないと不安に思っている時にスタッフの方が側についていてくれて
とても安心しました。スタッフのSさんが「自然分娩で産ませてあげたい」と先生に伝えていたことを
知ってとてもうれしかったです。結果、自然分娩で出産し、母子ともに元気に退院できて本当に
良かったです。本当にありがとうございます。
スタッフの方達が一生懸命に私たちのために動いてくれて、また話しやすい雰囲気でとても良かったです。
またチームワークも良いと思いました。



Posted by あいレディースクリニックスタッフ at 2014年02月27日13:53
Comments(0)患者さんの声

患者さんより頂いたメール'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

患者さんよりメールを頂きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日、婦人科検診で受診させてもらいました。

風邪気味ではあったのですが、平日休みがなかなか取れない身ですので、少し無理をして伺いました。

薬を飲みぼーっとしていたのもあったのでしょうか、保険証を返してもらい忘れた事に全く気付きませんでした。

帰宅後、携帯し忘れていた携帯電話に着信・留守電がありました。
受け付けの方からでした。
保険証忘れの電話でした。

私が取りに行きますと言わなきゃとは思ったのですが、生憎の雨模様、風邪気味の体調・・・どうしようと思っていたら、すかさず届けますと仰ってくださり、甘えてしまいました。

仕事後でしょうか、雨の中、わざわざ届けてくださり、ありがとうございました。
お名前も聞き忘れてしまいましたが、丁寧な対応をしていただき、とても嬉しかったです。

検診待ちの時にも、スタッフの方々が不安を取り除くように、声掛けをしてくださり、心地よかったです。

院長先生の指導なのでしょうか。

とにかく、今日は本当にわざわざありがとうございました。


保険証の返し忘れにつきまして、大変申し訳ありませんでした。
本来、返し忘れなどのミスはあってはならない事ですが、今回、このような温かい気持ちのこもったメールを頂き大変ありがたく、改めて、ミスを無くし、更に患者さんに安心して来院して頂けるように努めなければならないと思います。
スタッフ一同、『患者さんを第一に』を常に考え努力してまいります。



Posted by あいレディースクリニックスタッフ at 2013年12月10日12:37
Comments(0)患者さんの声

ご出産された患者様からの素敵なメッセージカード(*´∀`*)




♡世嘉良さんからのメッセージ♡
このたびは、英史院長はじめ看護師さん、新生児室のスタッフのみなさん、エステスタッフ、レストランスタッフ、受付・事務の方々、数多くのスタッフのみなさんに大変お世話になりました。心からの感謝の気持ちでいっぱいです。
初出産ということもあり、妊娠生活から出産。そして、入院生活にいたるまで、たびたび不安になることやとまどうこともありましたが、本当にたくさんのスタッフに支えられ、励まされ、これからあせらずゆっくりと育児生活をスタートしていきます。
今回、入院生活を通して、当院の様子を知ることができ、やはりスタッフのチームワークのすばらしさ、ネットワーク・フットワークのよさを感じました。
あいレディースクリニックのスタッフのみなさん、これからもベクトルを一つに一丸となって頑張って下さい。本当にありがとうございました。
今後も検診や予防接種等で母子共にお世話になります。
これからも宜しくお願いします。
あいレディースクリニック最高!
世嘉良 千代美


【コメント】
世嘉良さん、ご出産おめでとうございます♡
そして、とても素敵なメッセージカードありがとうございます꒰*´∀`*꒱院長はじめ、スタッフ一同とても喜んでおります꒰*´艸`*꒱
今回、初産ということもあり、期待と不安があったと思いますが、こんなに可愛いbabyちゃんに出逢えて、感動や喜びもひとしおですね( ・´◡`・ )
これから、初めての子育てで戸惑うこともあると思いますが、頑張ってくださいね꒰*´∀`*꒱
また、健診や予防接種でお会いする日を楽しみしております♡



Posted by あいレディースクリニックスタッフ at 2013年11月18日18:22
Comments(0)出産後アンケート患者さんの声

Mさんからのメール꒰*´艸`*꒱

夏にそちらで出産して、今は上の子と下の子の予防接種でお世話になってます。
今日も伺ったのですが、2歳の上の子が院長先生を覚えたようで、家に帰ってから、ニコニコ顏で注射された腕を指して「せんせいがね!」って言ってます☆
「先生に注射された!」って言いたいのかな?ニコニコしてるので怒ってはいないようです(^ν^)
まだ上手にしゃべれないながらも、必死で言ってくるのが可愛くて、思わずメールしちゃいましたー
これからもお世話になると思うので、よろしくお願いします^ ^


【コメント】
とても微笑ましいメールありがとうございました꒰*´∀`*꒱
可愛らしいエピソードに院長も喜んでいます♪
また予防接種でいらっしゃるのを楽しみにしてますね( ・´◡`・ )


Posted by あいレディースクリニックスタッフ at 2013年11月15日10:46
Comments(0)患者さんの声

*Tさん 20代*

ご出産された皆さんから頂いた貴重な『出産アンケート』の中から私たちスタッフが特に印象に残ったお言葉を抜粋して掲載させて頂きます꒰*´∀`*꒱




*Tさん 20代*
あいレディースクリニックを選んだ理由は、医師・スタッフの対応が良かったのが1番の理由です。
陣痛中ほぼずっと看護師さんがいてくれ安心感がありました。
緊急帝王切開になるかもしれないという間際の助産師さんのグリグリが一気にお産に繋がった気がします。 院長先生をはじめスタッフ皆さんの腕の良さを感じました。
上の子を他の病院で出産した時に、産後入院中に身体を休めることができなくて
精神的にも肉体的にも参ったのですが、今回こちらのクリニックで出産することができ、本当に良かったです。
BABY、Mamaだけでなく、papaにも優しいクリニックだと感じました。
妊婦健診、産後入院中に院内で出会った女の子がいました。
何度かうちの上の子と遊んでくれ、2歳の息子は大喜びでした。
産後2日目、女の子が院長先生の娘さんだということが発覚しました。
面倒見の良い可愛らしい女の子に息子だけでなく、papaもメロメロでした(笑)


Posted by あいレディースクリニックスタッフ at 2013年11月15日10:07
Comments(0)患者さんの声

*Hさん 30代*

ご出産された皆さんから頂いた貴重な『出産アンケート』の中から私たちスタッフが特に印象に残ったお言葉を抜粋して掲載させて頂きます꒰*´∀`*꒱



*Hさん 30代*
初めは他の病院に行っていたのですが、以前の病院は窓口の対応や先生の対応に
不安を感じたのと、ここは和痛分娩行っているということでホームページを見て来ました。
窓口の対応から全然違ったし、先生の対応で不安を感じたことが無かったのであいレディースクリニックに決めました!
とにかく、スタッフの皆様の心づかいが良すぎてびっくりしました。
他の病院に行っていた友人からは陣痛の時は放置されるよとか、帝王切開の麻酔打つときすごく痛いとか聞いていたのですが、こちらの病院で全然それを感じることなく常にスタッフの方が近くに居てくれて帝王切開の時に声もいろいろかけて頂いて何の不安もなく出産できました。
先生、スタッフの皆様にとにかく感謝です。ありがとうございました。
病院であることを忘れる位素敵な時間を過ごせましたし、最高に幸せな出産になったと思います。
あと、ベビー室のスタッフの方も皆さん優しくて、友人から他のところはもっと
母乳に対してスパルタ(笑)のような話も聞いていたので恐れていたのですが
これも全然違って、プレッシャーがなくて良かったです。
お陰で普通に出てきました‼︎ ご指導ありがとうございました!


ご出産おめでとうございます꒰*´艸`*꒱
Hさんが、最高に幸せな出産が出来たとのことで、我々スタッフも大変嬉しく思います。
出産に対して少しでも不安を取り除けるように。。そして、常に患者さん第一に考え、心に寄り添うようにこれからも心がけていきたいと思っています。
初めての育児に戸惑うこともあると思いますが、頑張ってくださいね( ・´◡`・ )


Posted by あいレディースクリニックスタッフ at 2013年11月15日09:40
Comments(0)患者さんの声

*Mさん 30代 *

ご出産された皆さんから頂いた貴重な『出産アンケート』の中から私たちスタッフが特に印象に残ったお言葉を抜粋して掲載させて頂きます꒰*´∀`*꒱





*Mさん 30代 *
英史先生には、以前の病院でお世話になったことがあり、また家からも近く設備の整ったクリニックなので選びました。
初産でとても辛い陣痛だったけど、入院後は予想外にあっという間に産まれてびっくりしたことです。辛いツワリや陣痛も忘れ次の子が欲しくなりました。英史先生を始め、スタッフの皆さんがとても親切で最後まで安心してお産を任せることができました。本当にお世話になりました。ありがとうございます。

初産で授乳のコツがつかめず、ベビちゃんがなかなかおっぱいをのんでくれず、とても落ち込んでいました。完母希望だったのに、自信を無くしていたところ、スタッフの方が親切丁寧に教えてくださり、「おっぱいもしっかり出来ているし、ベビちゃんもうまく吸えそうだから、もう少し練習すれば大丈夫!」と励ましてくれました。その言葉にとても救われました。その日の夜、初めて吸いついてくれてとてもホッとしました。



Posted by あいレディースクリニックスタッフ at 2013年11月14日10:48
Comments(0)患者さんの声

*Hさん 30代*

ご出産された皆さんから頂いた貴重な『出産アンケート』の中から私たちスタッフが特に印象に残ったお言葉を抜粋して掲載させて頂きます꒰*´∀`*꒱



*Hさん 30代*
上の子供も宿泊できるからいいなと思いました。
また、上の子供の時、私が喘息と伝えると個人病院は総合病院にまわされましたが、当病院は受け入れてくれ、年子のを子を持つ私も安心して出産にのぞめました。先生、スタッフの皆さん親切で助かりました。





Posted by あいレディースクリニックスタッフ at 2013年11月14日10:35
Comments(0)患者さんの声

*Mさん 30代*

ご出産された皆さんから頂いた貴重な『出産アンケート』の中から私たちスタッフが特に印象に残ったお言葉を抜粋して掲載させて頂きます꒰*´∀`*꒱



*Mさん 30代*
地元の病院で断られて、知人教えてもらい、あいレディースクリニックを知りました。
誘発分娩で、促進剤を3日間うっても進まず帰宅…笑15日後(予定日も過ぎたので)リベンジで!?促進剤をうち4時間位しても反応がイマイチで今日もムリだ…と思っていたら急に進んでついに出産!!会陰切開もしなかったので後が楽でした!!貧血で出血が多かったけど…笑。陣痛の痛みが無い時にいきんでもいいと言われたのが、今までと違うのでビックリしました!!でも生みやすかったです!!
地元の病院で断られたのでショックを受けていたところ、先生に「大丈夫!こっちでやっていこうね!」と言っていただいた時、すごく嬉しかったのを覚えています!そしてスタッフの方々全員が笑顔で対応してくださり、とても親切だったので気持ちよく通院することが出来ました✨ありがとうございました✨




Posted by あいレディースクリニックスタッフ at 2013年11月14日10:30
Comments(0)患者さんの声

*Hさん 30代*

ご出産された皆さんから頂いた貴重な『出産アンケート』の中から私たちスタッフが特に印象に残ったお言葉を抜粋して掲載させて頂きます꒰*´∀`*꒱



*Hさん 30代*
今回四人目出産で2、3人目を英史先生にみていただいていたので。今回もぜひ英史先生に!!と思いあいレディースクリニックを選びました。
今回の出産は立ち合いもなく、不安で寂しさもありましたがスタッフの方達の必死な励ましで分娩台の上でも最後まで頑張ることができました。「みんなで産んだ!!」って感じがして良かったです!!分娩中めげそうになり苦しい時、頭を撫でてくれた看護師さんがいて…言葉にならない程の何かを感じました!ありがとうございました!
みなさん本当に気遣いがすごくて、気持ちよく通院できました!!ひとりひとりが特別なゲストとして見てくれるので安心できます。友達にもススメています!!(5月出産予定の)特に駐車場が係りのおじちゃんのニコニコ笑顔が出入りの時ステキ〜と思いました!!





Posted by あいレディースクリニックスタッフ at 2013年11月14日10:23
Comments(0)患者さんの声

*Sさん 30代*

ご出産された皆さんから頂いた貴重な『出産アンケート』の中から私たちスタッフが特に印象に残ったお言葉を抜粋して掲載させて頂きます꒰*´∀`*꒱



*Sさん 30代*
中部産婦人科に英史先生がいらっしゃった時からお世話になっていました。
英史先生を信頼していますのであいレディースクリニックを選ばせて頂きました。
3人目の出産ということで、少しは落ち着いて出産できるかな?と思っていましたが、いざ本格的な陣痛が来ると耐えきれず叫んでいました。でもそこで優しいNsさん達に声かけしていただき、信頼している先生の声が聞こえたら安心して冷静になれました。
今回は旦那さんがBABYちゃんを取り上げてくれました。先生のご好意に感謝しています❗️ステキな思い出になりました♥︎
私の誕生日と退院の日が同じということで、前日のディナーの時にデザートを持ってきていただいたスタッフの方がキレイなケーキプレートとドリンクを手にしていて、、、アレエッ?と思ったらHAPPYBIRTHDAYを歌ってくれて、お祝いをしてくれました。感動のあまり号泣してしまいました。
素敵なプレゼントをありがとうございました英史先生‼️

入院の時、お部屋が空いておらずリカバリールームで過ごすはずでしたが英史先生のご好意で一番良いお部屋を準備していただき本当に感謝しています。
家族共々いつもお世話になっています。
これからもどうぞよろしくお願いします。BABYちゃんのとりあげをススメていただいたこととても良かったです。
パパさんの勉強にもなりよろこんでいました。


Posted by あいレディースクリニックスタッフ at 2013年11月14日10:15
Comments(0)患者さんの声

*Fさん 30代*

ご出産された皆さんから頂いた貴重な『出産アンケート』の中から私たちスタッフが特に印象に残ったお言葉を抜粋して掲載させて頂きます꒰*´∀`*꒱



*Fさん 30代*
主人と2才の子供が立ち会いで、特に子供はこわがるんじゃないかなと思っていたのですが、、横でしっかり見届けて私を励ましてくれました。
出産を通して上の子の成長を感じて感動しました。それと、こわがらなかったのは通院中、いつもスタッフの皆さんの優しい雰囲気を感じていたから分娩室にいても大丈夫だったのかなーと思いました。
本当に色々とお世話になり心から感謝しています。
赤ちゃんのことだけでなく、家族みんなを包み込んでくれる本当に素敵な病院だと思います。北條先生に診ていただく度に、先生を信じていれば素敵な出産になると思っていました。思っていた何倍も良い出産となりました。

北條先生をはじめ、全てのスタッフのみなさんが、いつも活き活きとされていて自分の仕事に誇りを持たれているのが伝わってきて安心して診ていただくことができました。いつも笑顔で接してくださりありがとうございました!!


Posted by あいレディースクリニックスタッフ at 2013年11月14日10:10
Comments(0)患者さんの声

✳︎Hさん 20代✳︎

ご出産された皆さんから頂いた貴重な『出産アンケート』の中から私たちスタッフが特に印象に残ったお言葉を抜粋して掲載させて頂きます꒰*´∀`*꒱



✳︎Hさん 20代✳︎
一人目の時に英史先生にお世話になっていて、予防接種もほぼしてもらっていて本当に信頼できる素敵な先生なので。英史先生以外にお願いできません!!
英史先生だけでなく、看護師さん事務の方まで優しくて笑顔が素敵で本当に気持ち良く妊娠生活と入院生活がおくれました。三人目はどうなるかわからないけど、次があるなら絶対にまたあいレディースです♡予防接種でも通うのでよろしくお願いしまーす(*´˘`*)


【コメント】
ご出産おめでとうございます( ・´◡`・ )
患者さんと医師との間の信頼関係というのは不可欠なことだと思います。
Hさんからの『英史先生以外にお願いできません!!』の言葉は、院長にとってもとても嬉しいお言葉だと思います。
また、私たちスタッフ一同も患者の皆さんが安心して妊婦生活を送れるようにサポートしていきたいと思います꒰*´∀`*꒱


Posted by あいレディースクリニックスタッフ at 2013年11月03日12:54
Comments(0)患者さんの声

✳︎Hさん 30代✳︎

ご出産された皆さんから頂いた貴重な『出産アンケート』の中から私たちスタッフが特に印象に残ったお言葉を抜粋して掲載させて頂きます꒰*´∀`*꒱


✳︎Hさん 30代✳︎
院長先生がお一人で院を運営されていることにただただ驚きます。患者さんはもちろん、家族のことまでお気づかい頂いたり、有難い気持ちでいっぱいです。


【コメント】
医療はチームワークです。院長はじめ、お手伝い頂いている吉秋先生、我々スタッフはチームワークを大切に安心で安全、かつ「幸せ」を実感していただける分娩を目指しております。満足頂けるご出産になったのではないかと思います。


Posted by あいレディースクリニックスタッフ at 2013年11月03日12:51
Comments(0)患者さんの声

✳︎Kさん 30代✳︎

ご出産された皆さんから頂いた貴重な『出産アンケート』の中から私たちスタッフが特に印象に残ったお言葉を抜粋して掲載させて頂きます꒰*´∀`*꒱


✳︎Kさん 30代✳︎
スタッフの心遣いがうれしかった事もそうですが、やはり院長に大変感謝しています。評判通り、すばらしい先生でした。


【コメント】
ご出産おめでとうございます( ・´◡`・ )
出産後の診察時に『1人目の出産がとても大変だったので、2人目を産むのが恐かった。今回出産するまでは、2人目までしか考えていなかったが、今回英史先生に取り上げてもらい、ぜひ3人目も産みたい!!と思えました』とKさんのお言葉が印象に残っています。とてもよいお産だったと思って頂けたとのことで、大変嬉しく思います。
また、Babyちゃんの検診や予防接種でお会いすることを楽しみにしていますね꒰*´∀`*꒱


Posted by あいレディースクリニックスタッフ at 2013年11月03日12:50
Comments(0)患者さんの声

✳︎Tさん 20代✳︎

ご出産された皆さんから頂いた貴重な『出産アンケート』の中から私たちスタッフが特に印象に残ったお言葉を抜粋して掲載させて頂きます꒰*´∀`*꒱


✳︎Tさん 20代✳︎
娘が産まれたとき、息をしていなくて先生が冷静に娘の背中を「泣け!」と言いながら叩き、心臓マッサージをして、泣き声が聞こえた瞬間の感動。先生じゃなかったら…と思うと感謝の気持ちで一杯です。
素晴らしい環境で初出産を経験することができました!2人目の時もよろしくお願いします。


【コメント】
ご出産おめでとうございます。
無事産まれて良かったですね( ・´◡`・ )
院長は赤ちゃんが無事に産まれることを常に第一優先に考えております。
ママがお産で頑張っている時、院長もお母さんが無事出産を終える為に一生懸命努めています。
初の出産で子育ても初めての事だらけで戸惑う事もあると思いますが、何か不安なことや分からないことがあれば、お気軽にお越しください(o^^o)
ベビーちゃんの健診・予防接種でまたお会い出来るのを楽しみにしております꒰*´∀`*꒱


Posted by あいレディースクリニックスタッフ at 2013年11月03日12:48
Comments(0)患者さんの声